燃え広がるCOJ日記

激しい荒波の中を駆け抜ける。

書くことがないならデッキを公開すればいいじゃない

2回目の更新となります。

今回は書くことがないので使っているデッキを載せてみようかと思います。

f:id:needs:20150529000756p:plain

こちらになります。

 

突っ込みどころが多いですねぇ・・・

さて、このデッキのコンセプト、それはズバリ!

「カンナで殴って、戦火して、ヘレスカ。たまにジャッジ」

これです。なんて分かりやすいシンプルな構想だぁ・・・(呆れ)

デッキの解説をいたしますと

奇襲力を高めるためにバンプは英雄の剣にしています。

人の業2枚積みは、自分の毘沙門は許すが相手の毘沙門は許さない思考が生み出した欲望の産物です。

青対策にマネキーニャ、ワンポイントアクセントにガブリエルを飾り付けています。

燃え広がる戦火はアイドル。

時の圧縮はヘレスカを素早く叩き込むためのカード。

とにかくライフ5点を奪い取ることを考えて動かしていくデッキとなっています。

序盤、中盤、終盤の展開

序盤:カンナ、アリエ、ジャンプー、戦火で3点は取る。

中盤:スペリオル、ビルダーで守りに入る。

終盤:毘沙門連打。

このような展開方式となっております。

流れに乗れればかなりの勝率を誇れる黄単戦火デッキだと思います。

トリガー破壊系なんかには弱いですが、使ってて楽しいデッキですよ!(白目)

 

とりま今回の記事は終了です。

広がれ、戦火の輪