燃え広がるCOJ日記

激しい荒波の中を駆け抜ける。

需要のないイベントデッキ公開

どうも、たぬ吉@ンドゥバです。

イベントを走り終わったついでに公開。多分需要なんてない

f:id:needs:20150530004710p:plain

こちらになります。

 

こちらのデッキもシンプルな構想で出来ております。

ジョーカーは当然の権利のごとくヘレティックスカーを使用。

見れば分かるとは思いますが「貫通で上から殴る」デッキです。

先行を取ったならゴリデス。後攻ならウルフィン。

後は戦火かパンプが手元に来るマリガンを心がけて挑むだけ。簡単だな!

序盤で点取り、中盤以降は守り、終盤はヘレスカで決める。

これがこのデッキの主な流れとなっております。

今回のイベントは青と当たることが多かったのですが、序盤のゴリデス&ウルフィンの貫通コンビが活躍すれば勝てることが多かったですね。

相手はこちらのユニットをLV2にしたがるので、そこを狙っての戦火が火を噴く結果となり貫通で1点、戦火で追加1点。合計2点をもぎ取ることが出来るのです!

自分も1点もらうことにはなりますが、それはジョーカー加速と考えましょう。

一枚だけ入ったユグドラシルは、相手のミイラ君やバンシーなどのチャンプアタックを抑制する働きを見せてくれました。3枚入れてないのは単純に引けてないからです。

終盤の守りをがっつりと固めるエンジェルビルダー、リーフィアダイダラボッチ

優秀な4コスサーチャー白虎。結構役立つリザードナイト。

DOBも45Pと高く、少しいじれば全国もいけそうな気配がしますね。

 

さて、このデッキでの勝率はきっと皆さんも気になっていることでしょう!

気になってない?ハハハ、冗談は止めてくれ(真顔)

では発表となります!

 

 

29戦17勝(勝率58%)

 

よし!勝率5割越えだな!!

以上で今回の更新は終了です。

イベント終わっていない方はがんばってね!